トリアージX Triage X

月刊ドラゴンエイジにて連載されている、佐藤ショウジによるトリアージX(イクス)の英語版コミックです。

トリアージX Triage X 英語版コミック

トリアージX 日本語オリジナル版

トリアージX 英語版

法の網をかいくぐって悪事を働く悪人を「病巣」とみなし、武力をもって「切除する」非合法組織のブラックラベルに所属する高校生の三神嵐(みかみ あらし)。嵐は学校と組織両方の先輩である木場美琴(きば みこと)をはじめとするブラックラベルのメンバー達と共に、法では裁けぬ悪と対峙するのであった…という感じのガンアクションです。トリアージ(triage)とは災害医療なんかで優先して治療すべき患者を選別する事を指す言葉ですね。もともとはフランス語から来ているみたいです。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Yen Press より現在第9巻まで発売中で、第10巻が2015年9月22日に発売予定となっています。この作品のファンの方はこれを機に英語版を買い揃えて勉強に役立てられてはいかがでしょうか。

またアメリカのAmazonのレビューではこの作品に対して以下のような感想が寄せられています。

Jeremy P:☆☆☆☆☆
“最高に面白い”

ユニークな設定と面白いストーリーで、この作品は私のお気に入りの漫画の一つになりました。それに加えて作画も素晴らしくファンサービスもたっぷりとあります(サービス過剰という程ではありませんが)。登場人物もとても良い感じで、私はまだ4巻までしか読んでいませんが、続きもきっと面白いはずだと断言できます。

Kid Kyoto:☆☆
“ありがちな設定が多すぎる…”

シェイクスピアの様な文学を期待してこの漫画を買う人はいないと思いますが、私は少なくとも ダーティペア や ガンスミスキャッツ の様な楽しいアクションを期待してこの漫画を買いました。しかし肝心のそのアクションがおざなりな事に加え、物語はこれまで色々な漫画で繰り返されたきたお決まりの設定の寄せ集めでしかありませんでした。

少し例を挙げましょう。悪人を排除する秘密組織、ブラックラベルのメンバーの二人は高校生です、お約束ですね! そしてヒロインは主人公の事が大好きです、これもお約束です! そしてメンバーの女の子の一人はアイドル歌手をしています、日本で最も有名な女の子が秘密組織の一員でないはずがありませんね!

…私はもっとリアルで迫力のある物語を期待してこの漫画を買ったのですが、これらの使い古されたありがちな設定が何のためらいもなく出てきます。とどのつまり、トリアージX は使い古されたキャラクターと物語にお色気要素を少し足しただけの作品です。私はこの作品の購入をおすすめできません。

B. Sounthonevichith:☆☆☆☆☆
“面白い”

悪くないどころか、かなり面白い作品だと思いました。どちらが本職なのかは解りませんが、女性看護師のグループがヒットマンとしても活躍するという物語です。女性キャラの胸のサイズはこんなに大きくなくても良いと思いますが、作画がとても素晴らしく、第2巻の発売が今からとても待ち遠しいです。

なおお子さんや年下の友人にプレゼントする時には、この漫画には裸や肌の露出が多いシーンがあるという事だけには気を付けてください。この作品の面白さに変わりはありませんが、念のため注意を喚起しておきます。

Nick:☆☆☆☆☆
“素晴らしい”

HIGHSCHOOL OF THE DEAD が好きだった人は、同じ作者の作品であるこの トリアージX もきっと楽しめると思います。

Amazon Customer:☆☆☆☆☆
“わお!”

日本の漫画を読むのはこれが初めてなのですが、作画がとても素晴らしく、本当に買って良かったと思います。これを書いたあとすぐにでも続きの巻を注文するつもりでいます。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga