かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 Kaguya-sama: Love Is War

週刊ヤングジャンプで連載中されていた、赤坂アカによるかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の英語版コミックです。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 Kaguya-sama: Love Is War 英語版コミック

かぐや様は告らせたい 日本語オリジナル版

かぐや様は告らせたい 英語版

将来が約束された秀才・天才が通う名門・秀知院学園、その生徒会では生徒会長の白銀御行(しろがね みゆき)と副会長の四宮かぐやは互いにひかれあいつつも、プライドが邪魔して交際に至ってはいなかった。いつしか二人はそのプライドから、先に告白した方が「負け」と考えて、「いかに相手に告白させるか」という事ばかり考えるようになるのだが…という感じの作品です。アニメ化のみならず実写映画化もされて話題となりましたので、知っている人も多いですかね?

英語版はジャンプ系の作品を数多く手がけている VIZ Media から、この記事を作成している時点で第27巻まで発売されています。日本語の原作コミックが全28巻なので、おそらく数か月以内に最終巻である28巻の英語版も発売されると思います。Kindle版の方が価格が安いので、全巻揃えるならこちらがおすすめです。

また海外ではこちらの公式英語版に対して以下のような感想が寄せられています。

“良い本!”:☆☆☆☆☆

高校3年生の時にこの作品を読み始めて、現時点で英語版が発売されている第20巻まで読みました。

この作品が本当に大好きなので、これからも英語版が発売される度に最新刊を買い続けます! 面白いので皆さんにもおすすめします!

“プレゼントとして最適!”:☆☆☆☆☆

かぐや様にはまっている友達のために、この本をアマゾンで他のプレゼントと一緒に買いました。

買ってほんとに良かったです! 実際に手に取って読める紙の本はほんとに良いですね。

“お気に入りのラブコメ”:☆☆☆☆☆

この漫画をどれだけお勧めしても、お勧めし足りません。キャラ同士の頭脳戦やそこから生まれる笑いがとても面白く描かれていて、私がこの作品をどれほど好きかという事を言葉で言い表す事ができません。

“かわいくて面白い”:☆☆☆☆☆

アニメを見て本当に面白かったので、こちらの英語版コミックも読んでみる事にしました。アニメと比べてコミックの方が良いとまでは断言できないまでも、白金とかぐやの二人の心理はより詳細に描かれています。

~中略~

作品全体を通して、白金とかぐやの2人がお互いに告白をさせようと奮闘するおかしな状況を目撃する事になります。その奮闘は逆効果に終わる事が多いですが。

結果としてこの漫画はくつろぎながら読むのに最高の漫画です。どれほど言葉を尽くしてもお勧めしきれません。間違いなく星は5つです。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga