チェンソーマン Chainsaw Man

週刊少年ジャンプで連載を開始し、現在は少年ジャンプ+にて連載中の藤本タツキによるチェンソーマンの英語版コミックです。

チェンソーマン Chainsaw Man 英語版コミック

チェンソーマン 日本語オリジナル版

チェンソーマン 英語版

こちらの作品はSNS等で非常に話題になったのであらすじの説明は不要ですかね? ごく簡単に説明するなら題名どおり、チェンソーの力を手に入れた少年・デンジの活躍を描くダークヒーローアクション作品です。作者である藤本タツキの独特のセンスと世界観が大きな話題となりました。

ヒーローものという事で海外での人気もとても高く、こちらの英語版第1巻だけでも現時点で1万件近くのレビューがついています。オリジナル日本語版の1巻のレビューが約9千件なので国内より多くて驚かされます。

英語版はジャンプ系の作品を数多く手がけている VIZ Media から、記事を作成している現時点で13巻まで発売されていて、以降の巻もリリースされる予定になっています。

またまとめ買いやプレゼントに最適かつお買い得な、第1部(1巻から11巻まで)の英語版を1つにまとめたBOX SETも発売されていますので、在庫が少なくなってプレミア価格になってない限りはこちらを買われると良いと思います。

Chainsaw Man Box Set: Includes volumes 1-11

あと作者がチェンソーマンの前に描いた短編を集めた短編集も “Tatsuki Fujimoto Before Chainsaw Man(藤本タツキ短編集)” というタイトルで英語版が発売されているみたいですね。さすがにこちらの英語版を買われる日本の方は少ないと思いますけど。

また海外ではこちらの公式英語版に対して以下のような感想が寄せられています。

“素晴らしい!”:☆☆☆☆☆

この漫画は本当に素晴らしいです! 私が日本の漫画を読むのはこれが初めてなのですが、初めての漫画がこんなにも素晴らしいとは!

始めは少し読むのに戸惑いましたが、慣れてしまえばここ最近こんなにも笑った事はないというくらいに笑う事ができました。シンプルな笑いは本当に最高で、もっともっとこの笑いが欲しくなります。

もしあなたがこの作品を買う事を考えているなら、少なくとも最初の3巻をまとめて買う事をおすすめします。

1巻のみでは絶対に不十分です。私の場合、食事をしながら1巻を読み終えてしまい、もっともっと読みたいし、もっと食べたいと思ってしまいました(笑)

早く続きを読みたいです。本当に素晴らしい漫画です。

“行け! チェンソーマン!”:☆☆☆☆☆

少年ジャンプの傑作漫画の一つです。漫画好きのどなたにもお勧めできるし、読み進めるほどに物語が面白くなっていきます。

この作品の全てが大好きです。

“チェンソーマン、それは面白さとアクションが融合した最高の漫画の一つです”:☆☆☆☆☆

第11巻まで買いそろえて、私のチェンソーマンコレクションは完成されました! 作画もとても良いし、アクション作品が好きな人は絶対にチェンソーマンを読むべきです。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga