【推しの子】 [Oshi No Ko]

週刊ヤングジャンプで連載中の、原作:赤坂アカ・作画:横槍メンゴによる【推しの子】の英語版コミックです。

【推しの子】 [Oshi No Ko] 英語版コミック

【推しの子】 日本語オリジナル版

【推しの子】 英語版

こちらもTVやSNSなどでとても話題になった作品なので詳しいあらすじは必要ないですかね? ごく簡単に言うならアイドル好きな産婦人科医が、自分の推すアイドルの秘密の出産を主治医として担当する事になり、その途中でアイドルのストーカーによって殺され、その子供として転生して…という感じで芸能界の光と闇の部分に焦点を当てながらお話が進んでいく作品です。

英語版はジャンプ系では少し珍しく、いつものVIZ Media ではなく Yen Press から記事作成時点で第4巻まで発売中です。その後も日本語の原作に追いつくまでおよそ3~4か月に1巻ペースで発売されるみたいなので、英語版コミックに初めて挑戦するという方にもちょうど良いかも知れません。

また海外ではこちらの公式英語版に対して以下のような感想が寄せられています。

“お気に入りの1冊”:☆☆☆☆☆

私は普段あまり本を読まないんですが、この作品は大好きです!

アニメを見るのは好きでも漫画はそこまで好きでない私だけど、この本だけはお勧めします。

“【推しの子】1巻”:☆☆☆☆☆

原作の先生の別作品:かぐや様は告らせたいを読み終わったあと、この作品を読み始めました。コミックのカバーから、私はてっきりよくある少年/少女漫画だと思い込まされていましたが、これは間違いでした。

この作品は私が漫画に求める以下の大事な要素を満たしています。

1.キャッチーな設定
2.引き込まれる展開
3.感情を揺さぶるリアリティ
4.主人公の目的と物語の分かりやすさ(これは必須というほどではないですが、私にとっては読みやすさに直結します)

簡単に言うなら私はこの作品をみなさんにも読んで欲しいという事です。期待はずれという事はないです。

コミックそれ自体も完璧なコンディションで届いたので、不満を述べるポイントが見つかりません。

“最高の漫画”:☆☆☆☆☆

よくあるこの手の漫画と比較して、第1巻の段階でお色気サービス的な要素はありません。

台詞に少し性的な要素はありますが、 露出の多い絵とかはないので若い10代のお子さんが読んでも問題のない作品だと思います。ほんのわずかに出血の描写ありますが、白黒なので特に問題とは思いません。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga