赤ちゃんと僕 Baby&Me

花とゆめで連載されていた、川真里茂による赤ちゃんと僕の英語版コミックです。全18巻。

赤ちゃんと僕 Baby&Me 英語版コミック

赤ちゃんと僕 日本語オリジナル版

赤ちゃんと僕 英語版

幼くして母親を亡くした小学校高学年の榎木拓也が、弟の実の世話に奮闘するというホームコメディ作品です。

ハリウッドでもリメイクされたフランス映画の名作に、一緒に暮らす独身貴族の男性3人が突然やってきた赤ん坊にてんやわんやするというのがありますが、世話をする役が小学校高学年の少年という設定は少女漫画ならではのものですね。

欧米での子育てには近所に住むベビーシッターやアルバイトの学生がある程度の役割を果たすのが当たり前ですから、日本やアジアの人とはまた違った感想を持ったかも知れません。

全18巻ということで英語初心者の方にはちょっと長い作品の部類に入るでしょうか。それでも幅広い読者層の支持を受ける貴重な作品ですから、この作品のファンだという方は少しづつ時間をかけて読破に挑戦してみてください。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga