学園アリス Gakuen Alice

花とゆめで連載中の、樋口橘による学園アリスの英語版コミックです。また学園アリスの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

学園アリス Gakuen Alice 英語版コミック

学園アリス 日本語オリジナル版

学園アリス 英語版

突然転校してしまった親友の蛍を追いかけて、アリスと呼ばれる特殊能力をもった子供しか入れないアリス学園に入学した蜜柑。しかし入ったクラスはみな個性的な子供たちばかりで学級崩壊していた…という感じの作品です。

少女漫画にしては珍しい設定ですね。個々人に特殊能力があるなんて少年誌のバトル漫画のような感じがしますが、もちろんバトル展開なんてしません。しかし転校先で最初はあまり馴染めない感じや、持ち前の明るい性格で少しづつ周囲と打ち解けていく展開は少女漫画の王道でしょうか。

さて英語版についてですが現在第16巻までリリースしたところで出版社である Tokyopop が翻訳出版事業から撤退してしまいました。なので残念ながら今のところ、17巻以降のリリースのめどは立っていません。どこか他の出版社がライセンスを取得して継続してもらいたいですが、まったく未定です。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga