Gun Blaze West ガンブレイズウエスト

少年ジャンプで連載されていた、和月伸宏氏のGun Blaze West(ガンブレイズウエスト)の英語版コミックです、全3巻。

Gun Blaze West ガンブレイズウエスト 英語版コミック

Gun Blaze West 日本語オリジナル版

Gun Blaze West 英語版

西部劇を現代風にアレンジした作品ですね。和月伸宏氏といえばるろうに剣心が有名ですが、時代劇を現代風にアレンジした作品で少々売れすぎてしまったために、時代劇とは真逆の世界観の作品を作ろうとしたのでしょうか。しかし作品の構想を十分に練る準備期間が与えられなかったために、あまり人気はふるわず全3巻で連載終了となってしまいました。個人的にはせっかく西部劇という舞台を用意したのに、作者・編集者どちらの方針か解りませんが元会津藩士の娘がヒロイン役であるなど、結局剣心の影響をぬぐいさる事ができなかった所が敗因だと思います。

考えてみれば黒澤明監督の七人の侍がアメリカで荒野の七人という西部劇にリメイクされるなど、時代劇と西部劇は題材こそ違えど表現手法は多くの点で共通しています。だからこそ互いの世界が持つ雰囲気というものを大事にしなければ、世界観が台無しとなってしまう危険があるのではないでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga