トライガン Trigun

アニメ化されて大人気となった内藤泰弘によるトライガントライガン・マキシマムの英語版コミックです。トライガンは全2巻(日本語版は全3巻)、トライガン・マキシマムは全14巻です。

トライガン Trigun 英語版コミック

トライガン 日本語オリジナル版

トライガン 英語版

地球を遠く離れた、人が住むにはあまりにも過酷な惑星のお話。平和主義者でありながら600億$$(ダブドル)の賞金首、人間台風ことヴァッシュ・ザ・スタンピードが繰り広げるガンアクションとこの惑星とそこに住む人々の秘密を解き明かす旅を描いた物語です。

この作品の作者である内藤泰弘氏はアメコミに大きな影響を受けているせいか、作画や世界観にどことなくアメコミっぽいところがあります。そのせいか北米でもこの作品の人気は高く、特に内藤泰弘氏自身がファンだと公言しているアメコミ作家のジェフ・ダロウから「貴方の本を持っている」と言われて喜んだというエピソードが単行本巻末のオマケ漫画に収録されています。またそのオマケ漫画の吹き出しの外にあるセリフまで翻訳されていることに感心したと言っています。

アメコミの影響を受けた日本の漫画家は昔から数多くいますが、最近では日本の漫画の影響を受けた海外の漫画家も増えてきています。こうしてお互いに切磋琢磨して、より新たな作風をどんどん生み出していって欲しいですね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga