東京少年少女 Tokyo Boys & Girls

別冊少女コミックで連載されていた、相原実貴による東京少年少女の英語版コミックです、全5巻。

東京少年少女 Tokyo Boys & Girls 英語版コミック

東京少年少女 日本語オリジナル版

東京少年少女 英語版

もともとの作品は1990年代に描かれた漫画ですね。時代でいうとちょうどバブル期あたりでしょうか。あの頃の「東京」というのは、とにかく輝いて見えたような印象が私にはあります。表紙の画像は新装版のものを使用しているのでそれほど古くは感じないですが、中身はそれなりに時代を感じます。しかし今よむと逆に新鮮というか面白い感じがしてくるから不思議です。

英語版は翻訳漫画出版大手の VIZ Media から発売されています。上述のとおり表紙のデザインは新装版コミックスの方を採用していますが、これは良い判断だと私は思います。全5巻ということで英語で本を読むことに慣れていない方でも、なんとか読めるボリュームだと思います。昔読んでいた人も、まだ読んだ事がない人もこの作品で英語を学ばれてはいかがでしょうか。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga