東京ミュウミュウ Tokyo Mew Mew

なかよしで連載されていた原作・原案:吉田玲子、作画:征海未亜による、東京ミュウミュウの英語版コミックです。東京ミュウミュウは全7巻、東京ミュウミュウあ・ら・もーども英訳されていてこちらは全2巻です。小さい頃にこの作品が大好きだったお子様の英語学習にうってつけではないでしょうか。

東京ミュウミュウ Tokyo Mew Mew 英語版コミック

東京ミュウミュウ 日本語オリジナル版

東京ミュウミュウ 英語版

5人の少女が変身して戦う美少女戦隊ものの名作です。アニメが放映されて子供たちに大人気となりましたね。作画担当の征海未亜氏は連載開始当時はまだまだ新人で、多少荒削りな部分はありますが魅力的なキャラクターを描いています。

海外での反応ですが、日本と同様に子供たちを中心に大人気となり、英語版コミックも少女向け作品としては異例のセールスを記録しました。最初の発売からそれなりに時間が経過しているのにも関わらず根強い人気を保っていますね。

また前述の通り、小さいころにこの作品を見ていたお子様の英語学習用にちょうど良いかと思います。作品自体が小さな子供向けに作られているので、難しい言葉使いや単語があまりなく中学生や高校生くらいの英語力の方にぴったりです。まずは1、2冊程度プレゼントしてみて、意欲的に読むようだったら続きをプレゼントしてあげると効果的に英語学習ができるでしょう。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga