ぴちぴちピッチ Pichi Pichi Pitch

なかよしで連載されていた、原作 横手美智子・作画 花森ぴんくによるぴちぴちピッチの英語版コミックです、全7巻。マーメイドメロディー ぴちぴちピッチという名前でアニメ化もされましたね。

ぴちぴちピッチ Pichi Pichi Pitch 英語版コミック

ぴちぴちピッチ 日本語オリジナル版

ぴちぴちピッチ 英語版

この作品はアニメが2期91話にわたって放送されましたのでご存知の方は多いんじゃないでしょうか。人魚姫の伝説をモチーフにした魔法少女戦隊もので、当時の女の子たちに大人気となりました。海外ではとくに台湾の女子小学生たちに大人気となり、アニメCDが4作で合計10万枚以上も売り上げ、そのうちの1作目はコンビニの通販ランキングで1ヶ月連続1位を維持したそうです。台湾の他にも韓国・香港・マレーシア・フィリピン・スペイン・ポルトガル・イタリア・フランスでアニメが放映されて人気となりました。北米でもシナジーSPがライセンスを取得して放映される予定だったのですが、残念ながら企画のみで実際の放映は実現しませんでした。原作の漫画は Del Rey によって全7巻が英語に翻訳されて発売されていますが、北米でもアニメが放映されていたらもっと人気がでたでしょうね。残念です。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga