エンターブレインの漫画雑誌 ハルタ(旧:Fellows!)にて連載されていた、佐野菜見による坂本ですが?の英語版コミックです。
坂本ですが? Haven’t You Heard? I’m Sakamoto 英語版コミック
県立学文高校の1年2組には言動の全てがスタイリッシュで完全無欠な男子生徒がいた。彼の名は坂本。美しい外見を持ち文武両道に秀でるだけでなく、とにかく行動がスタイリッシュかつクーレスト。彼に嫉妬する不良たちのいたずらもスタイリッシュに回避し、校内でボヤが発生すれば反復横飛びによる風圧で消火しようとし、クラスにスズメバチが入ってくればコンパスの針を使ってハチと互角に格闘をする。クールな外見に似合わず情け深いハートも持ち合わせている坂本には女性だけでなく男性までもが魅了されずにはいられないのだ…という感じの作品です。
英語版は北米の翻訳漫画出版社の Seven Seas より現在第2巻まで発売中で、第3巻が2016年4月26日、最終巻となる第4巻が2016年7月26日に発売される予定になっています。アニメの放送も始まる事ですし、ファンの方はこれを機に英語版を買い揃えられてはいかがでしょうか?
またアメリカのAmazonのレビューではこの作品に対して以下のような感想が寄せられています。
Zack Lewis:☆☆☆☆☆
“これを読まなきゃ後悔する! GTOを楽しめたファンは必ず読べき”賛否両論あるアマゾンのレビューを見て不安は感じましたが、とにかく作品の設定が GTO に似ている気がしたので買って読んでみました。GTOの主人公は教師でこの作品の主人公は生徒という違いはありますが、両者にはやっかいな問題を常識にとらわれない方法で解決するという共通点があります。もしあなたが常軌を逸した行動を取るキャラとその笑いが好きな人なら絶対に読むべきです。否定的な意見に耳を貸してその機会を逃さないでください。もしあなたがこの作品の設定にそれほど興味が惹かれなかったとしても、最初から最後まで楽しめること請け合いです。第1巻を読んで実に良い読書時間を過ごす事ができたので、私は第2巻の発売が待ち遠しくてたまりません。.
Dante H:☆☆☆☆☆
“これを読んで一度も笑えなかった人がいたらその人に同情する”この漫画はとても面白く、みなさんにも読むようにお勧めしたいです。続巻が発売されたらもちろん買うつもりでいます!