地球美紗樹 Chikyu Misaki

月刊エースネクストで連載されていた、岩原裕二による地球美紗樹の英語版コミックです。全3巻。

地球美紗樹 Chikyu Misaki 英語版コミック

地球美紗樹 日本語オリジナル版

地球美紗樹 英語版

雪国の小さな町、穂幌町には謎の巨大生物ホホポが住むといわれている。その穂幌町に引っ越してきた女子中学生の牧嶋美紗樹は森の中の小さな湖でキスをすると少年の姿に変身する不思議な首長竜に出会う。美紗樹はその首長竜にニアと名づけて家に連れて帰るが…という感じのお話です。

少女と少年の姿に化ける不思議な生き物の交流を描いたハートフルストーリーですね。ニアを自らの欲望のために利用しようとする大人たちも登場して、物語としてはありがちな作品だと思います。ただありがちな故に丁寧に描かれた美紗樹とニアの交流は読んでいる人を癒してくれるでしょう。特別な作品ではなく、何でもない作品を普通に読みたいという方におすすめです。

全3巻というボリュームも英語で漫画を読むにはちょうどよい長さで、まだあまり英語に自信がないという方にもおすすめですね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga