サマーウォーズ Summer Wars

細田守監督による同名のアニメ映画を、杉基イクラの作画で漫画化したサマーウォーズの英語版コミックです。ヤングエースにて連載、英語版は全2巻。またサマーウォーズの北米版アニメブルーレイもあります(※国コード規制に注意)。

サマーウォーズ Summer Wars 英語版コミック

サマーウォーズ 日本語オリジナル版

サマーウォーズ 英語版

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)が人々の暮らしの至る所にまで浸透した世界。17歳の高校生である主人公の小磯健二は、憧れの先輩篠原夏希から一緒に夏希の家に行くという「バイト」に誘われ、ひょんな流れから夏希の曽祖母・陣内栄のために夏希の婚約者のふりをする事になる。その夜、健二の携帯電話に謎の数字が書かれたメールが来て、数学が得意な健二は、それをクイズか何かだと思って解いてしまう。しかし、それはOZの管理権限の暗号パスであった…という感じの作品です。有名な作品ですからアニメで見たという方も多いのではないでしょうか。

英語版は北米の翻訳漫画出版社の Vertical より第1巻が今日発売になりました。第2巻は12月17日の発売予定になっています。各巻それぞれ300p以上で少々分厚くなっている分、お値段も他の英語版コミックと比べて少しだけ高くなっていますね。普通の単行本だとおよそ3巻分という所で、英語版コミック初心者にちょうど良いボリュームだと思います。またお子さんへのプレゼントとしても最適なのではないでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga