鬼切丸 Ogre Slayer

少年サンデー超増刊号で連載されていた、楠桂による鬼切丸の英語版コミックです。

鬼切丸 Ogre Slayer 英語版コミック

鬼切丸 日本語オリジナル版

鬼切丸 英語版

楠桂の和風ホラーですね。鬼の屍から生まれた主人公が、鬼の肉を断つと呼ばれる日本刀 “鬼切丸” をつかって鬼を切り続けるお話です。少年誌での連載ですが、どちらかというと女性の方が好きそうな感じです。

さて女性だけでなく美少年の剣士ということで、海外での人気もかなりありそうなこの作品ですが、残念ながら原作が全20巻という大作なのにもかかわらず、英語版は2巻までリリースしたところで続巻の発売が中止されてしまいました。今後も3巻以降がリリースされることはまずないでしょう。英語版コミックにはこういうことが結構多いので、楽しみにしてるファンはしょっちゅう残念な気持ちにさせられます。

なお英語版は北米の翻訳漫画出版大手の VIZ Media から発売されています。VIZ Media が続巻のリリースを中断するとはなかなか珍しいことだと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga