ハイスクールD×D High School DxD

石踏一榮による同名のライトノベル作品を、みしまひろじの作画で漫画化したハイスクールD×Dの英語版コミックです。月刊ドラゴンエイジにて連載中。また英語リスニング力を強化したい方には、ハイスクールD×Dの北米版アニメブルーレイもあります。

ハイスクールD×D High School DxD 英語版コミック

ハイスクールD×D 日本語オリジナル版

ハイスクールD×D 英語版

私立駒王学園に通う高校2年生の兵藤一誠(イッセー)は、女の子にモテたくて駒王学園に入ったにも関わらずまったくモテずに寂しい高校生活を送っていた。そんなある日、天野夕麻という黒髪の美少女に告白され念願の彼女ができたのだが、初デートの帰りに夕麻は突然翼を持った堕天使の姿へと変身し、イッセーを殺害してしまう。しかし死の間際、イッセーが学園一の美少女・リアス・グレモリーの姿を思い浮かべると、イッセーの体内にあるカードからリアス本人が召喚され、イッセーを悪魔へと転生させる。こうしてイッセーは悪魔リアスの下僕となり、リアスが部長を務めるオカルト研究部に入部する事になるであった…という感じの作品です。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Yen Press より現在第4巻まで発売中で、第5巻が2015年5月19日、第6巻が8月18日に発売予定となっています。あとスピンオフ漫画のハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?の英語版も発売されていますので、この二人が好きな方はこちらも一緒にどうぞ。

またアメリカのAmazonのレビューではこの作品に対して以下のような感想が寄せられています。

Alvaro:☆☆☆☆☆
“リアスのおっぱいの為に初めて日本の漫画の英語版を買いました!”

帰宅したらこのハイスクールD×Dの第1巻が届いていてびっくりしました。アマゾンは本当に配達が早いですね。

良かった点:
・紙の本は良いですね。紙独特の良い匂いがしますし、電子書籍より読みやすいです。
・アマゾンがしっかりと梱包してくれたので、本には少しの汚れや凹みもありませんでした。
・ハイスクールD×Dを一度読み始めたらもう止まりません。あなたもきっと早く続きが読みたくなってしまう事でしょう。(ところでライトノベルの英語版はないんですかね?)

悪かった点:
・本のカバー絵の、タイトル文字とリアスのおっぱいの間に1インチほどのひっかき傷がありました。本に目を近づけてじっくりと見ないと気付かないほどなので、それほど気にはしていませんが。
・第2巻の発売まで3か月も待たなくてはならない事。

このハイスクールD×Dの漫画の英語版がたくさん売れて、Yen Press や Amazon が原作ライトノベルの英語版の発売を検討してくれる事を私は期待しています!!!

bigEC:☆☆☆☆☆
“アニメより内容が濃い”

良作です。日本語の効果音が実に上手く翻訳されています。あとアニメよりほんの少しだけHです。

Rai Uchiha:☆☆☆☆
“ライトノベルの英語版だと思ったけど”

私はてっきり原作ライトノベルの英語版かと思って買ったのですが、漫画の英語版でした。その点は少し残念ですが、この漫画も面白かったのであまり気にしていません。

hlubkoj2020:☆☆☆☆☆
“最高!!”

実に良く出来た物語と素晴らしい作画!! 楽しさがぎっしりと詰まっています!!! 次の巻を読むのが待ちきれない!!!

Michael Ryan McClea:☆☆☆☆☆
“最高の物語の始まり”

ライトノベルの英語版があったらより最高だったのですが、日本語の読めない私はこの漫画の英語版を読むしかありません。幸い出版元の Yen Press が比較的早いペースで続巻を発売してくれるみたいなので、それほど待たなくても続きを読むことができそうです。

Ron O:☆☆☆☆☆
“素晴らしい”

他の人のレビューとほとんど同じになってしまいますが、物語は面白く作画は綺麗で、ありがたいファンサービスもあります。何度か声を出して笑ってしまい、とても楽しく読む事ができました。アニメも見ましたがそちらも良かったです。おすすめです。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga