高校デビュー High School Debut

別冊マーガレットで連載されていた、河原和音による高校デビューの英語版コミックです、全13巻。

高校デビュー High School Debut 英語版コミック

高校デビュー 日本語オリジナル版

高校デビュー 英語版

中学時代に部活一筋で過ごした長嶋晴菜は、高校では恋愛に全てをかけようと決心をする。しかしそれまで部活のことしか考えてこなかったためにどうすれば男子にモテるのかさっぱり解らない。そこで街で偶然出会った小宮山ヨウにコーチを頼んで高校デビューを目指すのだが…という感じのラブコメ作品です。実写映画化もされたのでそちらで知っているという方もおられるかも知れませんね。

古くはマイフェアレディの変形版といったところでしょうか。漫画にかぎらずラブコメの王道ではありますが、ポイントを恋愛に絞ったところに目新しさを感じます。

全13巻ということで英語版コミック初心者の方にはちょっと長いでしょうか。しかし日本語版と一緒に買って理解を助け、あせらずにゆっくり時間をかけて読めば決して読めないという事はありません。ちょうど中高生の女の子へのプレゼントとしても良いかも知れませんね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga