下弦の月夜の物語 Tale of Waning Moon

花音にて連載中の、富士山ひょうたによるBL(ボーイズラブ)漫画、下弦の月夜の物語の英語版コミックです。

下弦の月夜の物語 Tale of Waning Moon 英語版コミック

下弦の月夜の物語 日本語オリジナル版

下弦の月夜の物語 英語版

意中の女性にフラレて落ち込み、願いが叶うという伝説の丘で「純粋に愛し愛されることのできる相手がほしい」と願ったリュカの前に現れたのは、「下弦の月の精」だと名乗る男・イクストだった。イクストはリュカの願いを叶えると言うのだが、彼の選ぶ相手はすべて男。そんなイクストに怒り狂うリュカだったが、逆にイクストに襲われ、男限定でモテモテになるという呪いまでかけられてしまう。こうして男達に求愛されながらのリュカの苦難の旅が始まるのだった…という感じの作品です。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Yen Press から順調に発売されています。Yen PressってBL作品の翻訳もしてたんですねえ。ちょっと調べてみたら2008年ごろからBL作品の翻訳も手がけているみたいですね。これは北米におけるBLファンが着実に増えているという事をあらわしているのかも知れません。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga