ハッピーマニア Happy Mania

FEEL YOUNGで連載されていた安野モヨコのハッピーマニアの英語版コミックです、ドラマ化もされましたね。全11巻。

ハッピーマニア Happy Mania 英語版コミック

ハッピーマニア 日本語オリジナル版

ハッピーマニア 英語版

恋愛依存症のヒロイン・重田加代子は理想の恋人を追い求めてはいるが、とりあえず肉体関係をもってからというスタンスのために男たちからは都合の良い女としてしか扱われていない。そんな加代子に対して恋愛に慎重な親友の福永ヒロミは加代子にやんわりと注意をするもののヒロミ自身も幸福な恋愛には恵まれていない。そんな二人は果たして理想の恋人を手に入れることができるのか…という感じのラブコメディですね。稲森いずみ(重田加代子役)と藤原紀香(福永ヒロミ役)のペアでテレビドラマ化もされました。

性に対して積極的すぎるヒロインという事で中には受け付けないという方もおられると思いますが、それだけに日々の鬱屈したストレスを発散させる爽快さのようなものを感じる方もおられるでしょう。別に法を犯しているわけではないので表現は正確ではありませんが、ある種のピカレスクな魅力があるように思えます。

英語版は全11巻という事で、英語の本を読むことに慣れていない方にはちょっと長めの部類に入るでしょうか。しかし読みきれないという程でもありませんので、数巻づつにわけて購入して少しづつ読むようにすれば読破も不可能ではないでしょう。あせらずにゆっくり読むことが大切です。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga