観用少女 Dolls

ネムキ(眠れぬ夜の奇妙な話)で連載されていた、川原由美子による観用少女(プランツドール)の英語版コミックです。全4巻

観用少女 Dolls 英語版コミック

観用少女 日本語オリジナル版

観用少女 英語版

ミルクと愛情を糧に生きる生きた人形・観用少女。その極上の笑顔に魅せられた人々の愛憎劇を描いた作品です。怖い話ばかりではありませんが、耽美と背徳と少女趣味をかけあわせたゴシックホラーの一種という感じの作品だと思います。

短い話が収録されたオムニバス形式で全4巻というボリュームから、英語版漫画初心者の方が気軽に読むには最適な部類に入ると思います。一応シリアスなので設定の説明などの長いセリフをきちんと理解できないとまったく楽しめないという事もあるかも知れませんが、時間をかけてゆっくり読めば読めないという事もないでしょう。

たとえ英語のセリフが読めなくとも川原由美子氏の描く少女たちの美しさは抜群のものがありますので、絵をぱらぱらと眺めているうちに話の内容が気になって英語でも読んでしまうという事もありそうで、プレゼントなどには最適ではないでしょうか。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga