チョコミミ ChocoMimi

りぼんにて連載中の、園田小波によるチョコミミの英語版コミックです。

チョコミミ ChocoMimi 英語版コミック

チョコミミ 日本語オリジナル版

チョコミミ 英語版

真面目でしっかり者のチョコ(桜井ちよこ)と、マイペースで甘えん坊のミミ(猫田ミミ)はおしゃれが大好き。そんな仲良し二人組みと他の友人や兄弟たちも加わって繰り広げられる日常を描いた4コマ漫画です。

最近の4コマ漫画といえば男性向けのいわゆる萌え4コマが人気ですが、少女向けの4コマ漫画もまた違った雰囲気があって良いものです。特にキャラクターの着ている洋服などに対するこだわりがあって、おしゃれに敏感な層を意識した作画に感心させられます。そのおかげもあってか、りぼんの読者層である低年齢の少女だけでなく中学生や高校生の女の子たちにも人気の高い作品で、テレビドラマ化もされました。

さてこの作品は4コマ漫画という事もあって他の作品に比べて英語で読むにあたって簡単な部類に入ります。ストーリー漫画のように物語を追う必要もなく、難しい英語表現もあまり出てこないからですね。もともと作品の対象読者層の年齢が低いというのもありますが、英語初心者あるいはお子様の英語学習用におすすめです。巻数もまだあまりリリースされていませんので、これから少しづつ買い集めて英語学習に役立てると良いでしょう。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga