秒速5センチメートル 5 Centimeters per Second

新海誠監督の手による同名のアニメ映画作品を、清家雪子による作画で漫画化した、秒速5センチメートルの英語版コミックです。月刊アフタヌーンにて連載、日本語オリジナル版は全2巻、英語版は全1巻。また秒速5センチメートル インターナショナル版Blu-rayには日本語音声の他に英語音声も収録されています。英語リスニング力の強化にいかがでしょうか。

秒速5センチメートル 5 Centimeters per Second 英語版コミック

秒速5センチメートル 日本語オリジナル版

秒速5センチメートル 英語版

この作品は「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」という3本の短編で構成されています。そのいずれも青春時代の淡い恋と男女の心の距離をテーマに、互いに近づき離れる距離感の描写を独特の世界観で見事に描き出しています。作画担当の清家雪子氏も新人ながら丁寧に書き込まれた人物や背景などがおおむね高い評価を得ているようですね。

さて英語版ですが北米の翻訳漫画出版社、Vertical から単行本2巻分を1冊にまとめたオムニバス形式で全1巻が、6月26日に発売となりました。オムニバス形式の単行本は分厚くて少々読みづらいという欠点はありますが、お買い得ですからちょっと試しに英語版の漫画を読んでみようという方の入門用として最適です。またお友達へのちょっと変わったプレゼントとしても良いのではないでしょうか。英語力に自信の無い方は日本語版の漫画と一緒に購入しても参考書1冊程度のお金で買えますので、これを機にぜひ英語版コミックに挑戦してみてください。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga