弱虫ペダル Yowamushi Pedal

週刊少年チャンピオンにて連載中の、渡辺航による弱虫ペダルの英語版コミックです。

弱虫ペダル Yowamushi Pedal 英語版コミック

弱虫ペダル 日本語オリジナル版

弱虫ペダル 英語版

千葉県立総北高等学校に入学した内気で運動が苦手なオタク少年・小野田坂道は、中学生の時に作れなかった友達を作ろうと高校ではアニメ研究部に入ろうと思っていたが、アニメ研究部は部員数減少のため活動を休止していた。その日失意を感じながらも気を取り直して高校から片道40km以上離れた大好きな秋葉原へ、電車代を浮かすために自転車で往復した坂道は、翌日同級生の今泉俊輔から自転車レースを挑まれる。中学時代から自転車競技で活躍していた今泉にとって、坂道が学校裏の斜度20パーセントを超える急こう配をママチャリで、しかも歌を歌いながら登る光景は信じがたいものだったのだ。そしてもし坂道にレースで負けたらアニメ研究部に入部するという条件を今泉から提示されて坂道は満面の笑顔でこの勝負を受けるのだが、「友達を作りたい」という坂道の希望は当初とはまったく別の形で叶う事となるのであった…という感じの作品です。

英語版は北米翻訳漫画出版社大手の Yen Press より、日本語版の単行本の内容2巻分を1冊にまとめたオムニバス版として、第1巻が2015年12月15日、第2巻は2016年4月16日、第3巻が2016年8月23日と言った具合に、およそ4か月に1巻のペースで発売される予定になっています。別の言い方をすると英語版の第3巻まで買えば日本語版で言う所の第6巻まで読めるという事ですね。弱虫ペダルのファンの方はこれを機に英語版に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

またアメリカのAmazonのレビューではこの作品に対して以下のような感想が寄せられています。

Damien:☆☆☆☆☆
“これを待ってた!”

日本ではここ最近スポーツ漫画が大人気だけど、アメリカの漫画ファンはそのブームから完全に取り残されていました。だから弱虫ペダルやハイキュー!!の英語版がようやく発売される事になって本当に嬉しいです。いつかおおきく振りかぶっての英語版も発売されると良いな。実際どのくらいのアメリカのファンがこの英語版を買うかは解らないけど、私は連載が開始された頃からの大ファンなのです。

Yen Press の英語版第1巻は印刷も美しく、日本語版の単行本2冊分の内容が1冊に収められています。私はこのオムニバス形式が大好きで、特にすでに多くの単行本が発売されている事を考えれば弱虫ペダルの英語版をオムニバス版として発売したのは正解だと思います。

作画は作品全体を通してとても滑らかで、かつコミカルな表現から躍動感のあるアクションシーンまで多彩な表現に富んでいて、読んでいる内に作品世界にどんどんと引き込まれていきます。

スポーツアニメには良く、主人公の隠されていた能力が開花してまだ新人なのにも関わらず大活躍するというお決まりのパターンがあり、中にはこういう展開を敬遠する人がいるかも知れません。弱虫ペダルの小野田坂道も間違いなくこのパターンの主人公ですが、物語を通して苛酷な状況で必死に奮闘する彼は、気楽にアニメを見ているだけの私にとっては最も大好きなキャラクターの一人であると言えます。第1巻では主人公の他に二人の重要なキャラクターが実に良い形で紹介されます。

最近まであまり話題にならなかったスポーツアニメのとてもユニークな特徴は、作品で描かれているスポーツにまったく興味も感心もなかった視聴者をトリコにする事ができるという点にあります。これは原作者がとても良い仕事をしているという事の証明に他なりません。私は何も、弱虫ペダルを読むとあなたも一生毎日ロードレーサーに乗って外出したくなるという事を言いたい訳ではなく、スポーツ漫画というジャンルには読者に刺激を与える不思議な力があるという事を言いたいのです。私が弱虫ペダルという作品を大好きな理由の一つに、私の気持ちを高めて頑張ろうと言う気分にさせてくれるというのがあります。

私のこのレビューを読んだ方のうち何人かでもこの作品を読んで、続巻までも読みたいという気持ちになってくれますように!

mike page:☆☆☆☆☆

私は弱虫ペダルが大好きで、ようやく英語に翻訳されてとても嬉しいです!! 英語版の発売をずっと待っていました。

物語は色々な登場人物に焦点を当てて描かれていて、あなたもきっとその全員が好きになる事でしょう。渡辺先生の作画は物語が進むに連れてどんどん良くなって行き、またその変化を見るのもとても楽しいです。漫画を読んで気に入ったならアニメも見てみる事をおすすめします。

第2巻の発売が待ち遠しい!

Amazon Customer:☆☆☆☆☆

弱虫ペダルは私がこれまで見たスポーツアニメで一番大好きな作品です! そしてついに原作漫画の英語版が発売されてとても嬉しいです。私はずっと漫画も買いそろえたいと思っていたので、ようやくその願いが叶いました。

漫画もアニメもどちらも読む価値、見る価値ありです!



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga