タキシード銀 Tuxedo Gin

週刊少年サンデーで連載されていた、松浦聡彦によるタキシード銀の英語版コミックです、全15巻。

タキシード銀 Tuxedo Gin 英語版コミック

タキシード銀 日本語オリジナル版

タキシード銀 英語版

不慮の事故で浮遊霊となってしまった高校生プロボクサーの草薙銀次は、霊界の規則で動物に転生することになった。どうせ転生するなら一目ぼれの相手である佐世保美奈子が好きだというペンギンに生まれ変わろうということで、人生ならぬペンギン生を生きることになった銀次は水族館を抜け出して、美奈子のペットとして飼われることになる。といった感じのお話ですね。

この手の動物などに魂が乗り移る話は昔から多いですが、犬や猫でなくペンギンというのがこの作品の面白いところでしょう。海外での評価ですが、お話の設定やプロットは面白いと評価されながらも、キャラクターデザインの質については批判も受けたようです。

全15巻ということで英語で読むには結構なボリュームがありますが、手始めに1、2冊購入してみていけそうならば順に続きを買い足すという方法でやればいつのまにか全巻読破も可能でしょう。15冊も読めばかなりの英語力がついていると思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga