tactics タクティクス

月刊Gファンタジーで連載を開始し、掲載誌を何回か移した後に現在は月刊コミックアヴァルスにて連載中の、木下さくらと東山和子による合作漫画、tactics(タクティクス)の英語版コミックです。

tactics タクティクス 英語版コミック

tactics 日本語オリジナル版

tactics タクティクス 英語版

明治後期の日本、小さい頃から妖怪を見ることのできた主人公の一ノ宮勘太郎は、表向きは民俗学者でありながら裏では妖怪退治を生業としている。駆け出しの頃に鬼に傷を負わされた勘太郎は、そんな鬼をも食らうという伝説の妖怪・鬼喰い天狗の封印を解いて春華と名づける。こうして勘太郎と春華と、勘太郎の身の回りの世話をする妖狐の3人は、妖怪退治を名目に妖怪たちを助ける日々を送るのであった…という感じの作品です。

英語版ですが、北米の翻訳漫画出版大手であった Tokyopop から第8巻までリリースされたところで、この Tokyopop が北米での事業を停止してしまいました。という事でいまのところ9巻以降の英語版がリリースされるめどは立っていません。最近は妖怪が登場する漫画やアニメが人気が高いだけに残念ですね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga