ストライク・ザ・ブラッド Strike the Blood

三雲岳斗によるライトノベル作品、ストライク・ザ・ブラッドの英語版ライトノベルとコミックです。

ストライク・ザ・ブラッド Strike the Blood 英語版ライトノベル

ストライク・ザ・ブラッド Strike the Blood 英語版コミック

ストライク・ザ・ブラッド 日本語オリジナル版

ストライクザブラッド 英語版

魔導災害や魔導テロを阻止するために設置された特務機関・獅子王機関に所属する見習い”剣巫”の姫柊雪菜は、12体の眷獣を従え災厄をもたらすという伝説を持つ世界最強の吸血鬼、”第四真祖”を監視・抹殺するために魔族特区”絃神島”へと派遣される。対真祖用の霊槍を携える雪菜が監視する対象の名は暁古城、私立高校私立彩海学園高等部の1年生で、世界最強の吸血とは言っても3か月前に先代から能力を受け継いだばかりの言わば新米吸血鬼であった。そんな古城を監視するために暁家の隣へ引っ越した雪菜は、古城の事を警戒しながら様々な事件に巻き込まれていきやがて… という感じの作品です。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Yen Press より、ライトノベルが現在第1巻のみ発売中で、第2巻は2016年1月19日、第3巻は2016年5月24日とおよそ4か月に1巻のペースで発売される予定となっています。漫画版の方は第1巻が2015年10月27日、第2巻が2016年2月23日、第3巻が2016年5月24日の発売予定となっています。

この作品の場合、漫画の英語版のタイトルに (manga) と入っているので比較的解りやすいですが、最近アメリカのアマゾンでもライトノベルと漫画版を間違えて買ったと苦情を言っている人が本当に多いので、みなさんも購入時にはよく確認をするようにしてください。

またアメリカのAmazonのレビューではこの作品のライトノベルに対して以下のような感想が寄せられています。

Mike:☆☆☆☆☆

まず初めに言っておきますが、これは漫画ではなくライトノベルです。

伝説上の怪物が現代で活躍するという面白い設定と共に、ちょっぴりエッチなハーレム作品を読みたいという願望を満たしてくれます。まだ第1巻なので物語は始まったばかりですけどね。

Henrry Martinez:☆☆☆☆☆

ライトノベルです。とても面白くて気軽に読めます。この作品のファンの方はもちろん、ハーレムやバトル作品が好きな人にもおすすめです。

Based Sempai:☆☆☆☆☆

ストライク・ザ・ブラッドはアニメ化されるほど人気のあるライトノベル作品で、去年放送されたアニメも全体的に見てとても良かったです。バトルあり、ファンタジーあり、ちょっぴりエッチなハーレムありで、アニメも2クールに渡って放送されて人気となりました。

ハーレム作品が好きな人は絶対に買うべきです。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga