サムライチャンプルー Samurai Champloo

ヒップホップカルチャーとサムライの融合という異色の設定で人気となった、サムライチャンプルーの作画:ゴツボ☆マサルによるコミカライズ版の英語版コミックです。全2巻。英語リスニング力を強化したい方には、サムライ・チャンプルーの北米版アニメブルーレイもあります。

サムライチャンプルー Samurai Champloo 英語版コミック

サムライチャンプルー 日本語オリジナル版

サムライチャンプルー

上述のとおり時代劇にヒップホップを融合させた世界観はじつに独特でした。時代考察なんてなんのその、「ガタガタ言うな。黙って見やがれ」ってなもんです。この辺のセンスはさすがカウボーイビバップの渡辺信一郎監督といったところでしょう。

時代劇にヒップホップなんていうと目新しく斬新なイメージがありますが、不思議と懐かしいというか少々オールドなテイストも感じます。黒澤明監督の映画に影響を受けた若かりし頃のジョージ・ルーカスやスピルバーグのような、古きよき洋画のテイストを感じるのは私だけでしょうか。

全2巻ということで英語で読むには最適なボリュームです。絵にも動きがあって退屈しないので、英語版漫画の初心者の方に最適だと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga