ヴァンパイア十字界 The Record of a Fallen Vampire

月刊少年ガンガンで連載されていた、原作 城平京、作画 木村有里によるヴァンパイア十字界の英語版コミックです。全9巻。

ヴァンパイア十字界 The Record of a Fallen Vampire 英語版コミック

ヴァンパイア十字界 日本語オリジナル版

ヴァンパイア十字界 英語版

タイトルから察するとおり吸血鬼を題材とした物語ですね。しかし吸血鬼と戦うお話ではなくて、愛する女性を助けるために何百年も旅を続けるヴァンパイアの王様のお話です。ヴァンパイアの王であるがゆえに強く、そして孤独、ついでにいうと見た目は若く美しい。ということで女性のファンも多いと思われます。原作の城平京氏はミステリー作家ということで、二転三転する予想のつかぬストーリー展開は読むものを飽きさせません。

全9巻と少し長めですが、じっくり時間をかえて読めば読めないこともありません。英語版コミックはなにより楽しんで読むことが重要ですから、この作品のファンだという方は買って損はないでしょう。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手、VIZ Media から発売されています。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga