プラネテス PLANETES

モーニングで連載されていた幸村誠によるプラネテスの英語版コミックです。
全4巻(英語版は全5冊)。

プラネテス PLANETES 英語版コミック

プラネテス 日本語オリジナル版

プラネテス 英語版

プラネテス(PLANETES:ΠΛΑΝΗΤΕΣ)とはギリシャ語で “さまよう人” という意味の言葉で、英語の “planet / 惑星” の語源となった言葉でもあります。近未来の宇宙を舞台にスペースデブリ(宇宙に漂うゴミ)の回収業にたずさわる若者達の生活を描く物語です。宇宙へと生存圏を拡大しても相変わらずの紛争や格差をかかえる人類の問題やそこに生きる人々の生活を鮮やかな手法で切り取っています。

この作品はサンライズの製作でアニメ化もされましたが、漫画・アニメ両方とも海外で高い評価を受け、Anime News Network は2005年度におけるSFアニメ作品の最高傑作だと絶賛しました。しかし残念ながらこれらの評価はコミックの売り上げには結びつかず、セールス的はまずまずといったところだったようです。

なおこの作品の英語版の第4巻は、Part1 と Part2 の2冊に分かれています。ですから日本語版は全4巻なのにも関わらず、英語版は全部で5冊で完結となっており、少々ややこしいので注意が必要です。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga