オルフィーナ Orfina

月刊コミックドラゴンで連載されていた、天王寺きつねによるオルフィーナの英語版コミックです。

オルフィーナ Orfina 英語版コミック

オルフィーナ 日本語オリジナル版

オルフィーナ 英語版

善政で知られ栄えたコルデア王国。しかし銃火器を操るグランザ王国の奇襲によって国は滅んでしまう。コルデア王国王女のオルフィーナは捕虜となり処刑されようとするが、彼女を救出に現れた自分とそっくりの少女・ファーナを見て、「自分は影武者で彼女こそが王女・オルフィーナである」と宣言し殺されてしまう。かくして影武者であった少女ファーナは、王女の遺志を継いでオルフィーナとして生きることになる…という感じのファンタジー作品です。

この作品の日本語オリジナル版単行本は掲載誌の移転などで複数のバージョンが発売されていて少々ややこしい事になっていますが、英語版の表紙を視る限り角川書店から発売されている新装版が版元になっている様に思われます。しかしこの新装版は全10巻ですが、英語版は第8巻まで発売された所で出版元の CMX が事業停止となってしまいましたので、9巻以降が発売されなくなってしまいました。おそらく今後も続きが発売される可能性は低いでしょう。また今後在庫が希少となる可能性もありますので、この作品の英語版に興味のある方は早めに買っておかれた方が良いでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga