1ポンドの福音 One-Pound Gospel

つい最近テレビドラマでも放送されましたね、ヤングサンデーで連載されていた高橋留美子による1ポンドの福音の英語版コミックです。全4巻なので英語版コミックの入門用として良いかと思います。

1ポンドの福音 One-Pound Gospel 英語版コミック

1ポンドの福音 日本語オリジナル版

1ポンドの福音 英語版

結構懐かしい作品ですよね。上記の通りお話が短いので、英語版コミックが初めてという方におすすめしたい作品です。英語を学びなおそうと思い立ったが、どこから手をつけたらいいか解らないという方に、とりあえず昔を懐かしみながらこの作品を読んでいただきたいと思います。またKAT-TUNの亀梨和也君の主演によりテレビドラマ化もされましたので、こちらで作品を気に入って、原作漫画にも興味を持ったという学生さんにもちょうどいいかも知れません。

しかし高橋留美子という漫画家さんは本当に才能がありますよね。ボクシング漫画といえば熱血な少年漫画の独壇場と思われていたのに、それまでの常識を打ち破って恋愛要素を取り入れて新しいストーリーを作り出してしまいました。スポコン漫画のカタルシスが好きな人には物足りないでしょうが、逆にそういうのを見飽きた読者にとっては新鮮な衝撃を与えました。多少ギャグ要素でお茶をにごしている部分もありますが、そこら辺はうる星以来の作者の持ち味でしょう。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga