コボちゃん Kobo the Li’l Rascal

読売新聞で現在も連載中の植田まさしによる、コボちゃんのバイリンガル版コミックです。日本語と英語の両方のセリフが書かれていて、洋書初心者にやさしく読めるようにできています。バイリンガル版は全3巻です。

コボちゃん バイリンガル版

コボちゃん 日本語オリジナル版

コボちゃん バイリンガル版

英語タイトルの “Li’l Rascal” の Li’l は Little の省略形で、Rascal は いたずら小僧とか悪党とかいう意味です。全体として「いたずらっ子、コボちゃん」みたいな感じですね。

この作品は4コマ漫画なので、特にストーリーを追う必要もなく気軽に読むことができます。そういう意味ではバイリンガル版コミックの中でも特に簡単な部類に入るでしょう。さらに日常生活で使われる何気ない表現を英語でどのように言うのか学ぶことができるので、お子様から大人の方までひろく役立つ作品だと思います。

また英語学習をしている日本人だけでなく、日本語を学びたい・日本の文化を学びたいと思っている海外の方へのプレゼントとしても最適だと思います。全3巻を揃えてプレゼントすれば、老若男女・日本人・外国人を問わずに多くの方に喜んでいただけると私は思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga