攻殻機動隊 Ghost In The Shell

日本国内よりも海外の方が有名かも知れませんね、士郎正宗による攻殻機動隊 -Ghost In The Shell- の英語版コミックです。また攻殻機動隊のBlu-rayには日本語音声の他に英語音声も収録されています。

攻殻機動隊 Ghost In The Shell 英語版コミック

攻殻機動隊 日本語オリジナル版

攻殻機動隊 英語版

上述の通りこの作品は日本国内よりも海外での評価の方が高かったような気がします。とくに大ヒット映画マトリックスがこのアニメ作品の影響を受けている事は有名です。もちろん攻殻機動隊もマトリックスと同じ、ニューロマンサーというSF小説の影響を受けていますので、どれがオリジナルだとかいう論争は不毛でしょう。

ちなみにマトリックスの世界をアニメ化したオムニバスアニメーションである アニマトリックス は、攻殻機動隊のアニメ監督である押井守監督と、プロダクションIGが製作を手がけています。近年はプロダクションIG製作のアニメーションがスタジオジブリとはまた違った形で海外で高い評価を受けている事が素直に嬉しいですね。

なお上述の通りこの作品は色々な出版社から英語版が発売されています。どのバージョンが良いとは一概には言えませんが、商品購入時は説明文などをよく確認した方が良いでしょう。

また日本語と英語の両方のセリフが書かれているバイリンガル版 攻殻機動隊もあります。英語版コミック入門用にいかがでしょうか。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga