HELLSING ヘルシング

ヤングキングアワーズで連載されていた、平野耕太によるHELLSING(ヘルシング)の英語版コミックです、全10巻。また英語リスニング力を強化したい方には、HELLSING ヘルシングの北米版アニメブルーレイもあります。

HELLSING ヘルシング 英語版コミック

HELLSING 日本語オリジナル版

HELLSING 英語版

大英帝国の王立国教騎士団・通称「ヘルシング機関」に所属するヘルシング家当主インテグラとアーカード、セラスの二人の吸血鬼を主軸に展開する吸血鬼と吸血鬼ハンターとの戦いを描いた物語です。題名のHELLSINGとはブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」に登場する吸血鬼ハンターの代名詞的キャラクター、ヴァン・ヘルシング教授(Van Helsing)の名前に由来してますが、HELLSING内のヘンルシング家は大英帝国に忠誠を誓うイギリス人であるのに対し、ヴァン・ヘルシング教授はオランダ人ですね。

さてこの作品は舞台がイギリス、しかも骨太なホラーバトル。プロテスタントとカソリックの対立や、敵役としてナチスが登場するなどご当地のイギリスや北米で受けそうな要素が盛りだくさんです。そして当然のごとくそれらの地域で高い評価を受け、少年ジャンプのビッグタイトルと同じくらいの人気を得ました。

全10巻、ちょっと長いですが舞台がイギリスの作品であるだけに英語で読むとまた格別な雰囲気を味わえます。少々時間がかかっても、ゆっくりと読めば不可能ということもありません。全巻読破したころには相当の英語力がついていることでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga