ガールズ&パンツァー Girls und Panzer

水島努監督によるTVアニメが大人気となった、ガールズ&パンツァーの漫画の英語版コミックです。また英語リスニング力を強化したい方には、ガールズ&パンツァーの北米版アニメブルーレイもあります。

ガールズ&パンツァー Girls und Panzer 英語版コミック

ガールズ&パンツァー 日本語オリジナル版

ガールズ&パンツァー 英語版

この作品は劇場版アニメが公開されるなど比較的有名だと思うのでいきなり英語版の説明から始めます。まずコミックフラッパーで連載されていた才谷屋龍一(Ryouichi Saitaniya)の作画による「ガールズ&パンツァー / Girls Und Panzer」 が、北米の翻訳漫画出版社の Seven Seas より全4巻で発売されています。基本アニメの内容を踏襲していますが、アニメ版の主人公であった西住みほではなく秋山優花里の視点から描かれている所がこの手のコミカライズ作品としては珍しいでしょうか。詳細は日本語版のアマゾンレビューなどを見ていただければ良いかと思います。

また月刊コミックアライブで連載されていた槌居(Tsuchii)の作画による「ガールズ&パンツァー リトルアーミー / Girls & Panzer: Little Army」も Seven Seas より全2巻で発売されています。こちらはみほの小学生時代(10歳)の頃を描いたスピンオフ作品ですね。こちらも詳細は日本語版のアマゾンレビューなどで確認してください。

アニメのコミカライズという事もあり比較的短い作品なので、ガルパンのファンの方はもちろん英語版の漫画を読むのは初めてという方にもおすすめです。日本語版と比較しながら、戦車道に関する専門用語がどの様に訳されているのか楽しみながら読むと良いでしょう。

またアメリカのAmazonのレビューではこの作品に対して以下のような感想が寄せられています。

Steven J Howard:☆☆☆☆☆
“アニメに無い内容が描かれていて読む価値あり”

先にアニメを見ていた事もあり(アニメもとても面白かったです)、この漫画版の内容はほぼアニメの焼き直しだとばかり思っていました。確かにアニメで描かれた内容のほとんどが漫画でも描かれていますけど、漫画版はアニメ版とはまた別の視点からより深く物語を掘り下げて描かれています。私は第1巻をあっという間に読み終えてしまい、それからじっくりと内容を精査しながら熟読させてもらい、そのどちらの間も楽しく読む事ができました。

Jose Vela:☆☆☆☆☆
“パンツァー・フォー!”

物語と登場人物のどちらも素晴らしい最高の漫画。アニメもとても良かった。

J.L.:☆☆☆☆☆

ガールズ&パンツァーの第1巻は私が買った初めての日本の漫画の英語版です。物語がとても良くまとめられていて面白かったです。

Brian W:☆☆☆☆☆

この漫画版にはアニメでは語られなかった物語の背景が少し語られています



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga