時をかける少女 A Girl Who Leapt Through Time

筒井康隆による名作小説の時をかける少女の英語版と、ツガノガクによる漫画版の英語版コミックです。女性の写真が表紙の方が小説で、かわいらしい少女のイラストの表紙の方が漫画版ですね。

時をかける少女 A Girl Who Leapt Through Time 英語版ライトノベル&コミック

時をかける少女 日本語オリジナル小説・コミック

時をかける少女 英語版

この作品が発表された時代にはライトノベルという言葉はまだなくて、比較的若い人むけの小説作品は “ジュブナイル” と呼ばれていました。その日本のジュブナイル小説の代表作ともいえる作品がこの時をかける少女ですね。

時をかける少女といえば私の世代のほとんどの人は1983年に公開された原田知世主演による映画を思い出されると思いますが、なんとこの作品はその後でさらに実写映画が2回つくられ、アニメ映画が作られ、テレビドラマにいたっては4回も製作されているという怪物作品です。漫画も今回紹介しているツガノガク氏によるコミックの他にも、琴音らんまる氏や橋口みのる氏によって漫画化されていますね。

さてどうせ英語版を読むのならば、ぜひ原作小説の英語版の読破にチャレンジしていただきたいと思います。英語で本を読むことに慣れていない方にはかなり難しいと思いますが、日本語版と一緒に買い揃えて少しづつ内容を理解しながら読めば不可能というほどでもありません。何度くりかえし読んでも飽きることのない面白い作品ですから、英語で何度も読むことによって英文読解のスピードを向上させることができます。他に好きなライトノベル作品があればそちらの英語版で学ばれた方が良いと思いますが、とくに好きな作品がないという方にはこの作品を私はおすすめします。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga