蒼天の拳 Fist of the Blue Sky

コミックバンチで連載されている、原哲夫による北斗の拳の外伝的作品、蒼天の拳の英語版コミックです。

蒼天の拳 Fist of the Blue Sky 英語版コミック

蒼天の拳 日本語オリジナル版

蒼天の拳 英語版

自分は北斗の拳が大好きだったのですが、どうもこの蒼天の拳はかなり最近まで読む気が起きませんでした。一応北斗の拳とのつながりはあるとはいえ、自分にとってはまったく別の話としか思えなかったからです。そして連載がひと段落して22巻がでたところで読んでみたところ、やはりまったく別の話だという印象を受けました。完全に原哲夫テイストの作品になっていて、原哲夫先生の他の作品が別に好きでは無い自分にとってはかつての様な興奮を覚える事ができませんでした。武論尊の描く “男” と 原哲夫の描く “男” の差で、どうしても蒼天の拳のキャラクター達をかっこよいとは思えなかったのです。

こちらの英語版コミックも北斗の拳の英語版と同じように、途中で出版元の Gustoon Entertainment が北米事業から撤退をしてしまったために 4巻までしかリリースされていません。残念ながら今後のリリースも未定となっています。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga