デュラララ!! Durarara!!

成田良悟によるによるライトノベル作品、デュラララ!!の英語版ライトノベルとコミックです。

デュラララ!! Durarara!! 英語版ライトノベル

デュラララ!! Durarara!! 英語版コミック

デュラララ!! 日本語オリジナル版

デュラララ!! 英語版

舞台は東京池袋。非日常に憧れる気弱な少年・竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)はこの街で様々な出逢いを体験をする。天真爛漫なストーカー少女・魔に魅せられた高校生・引き籠りの天才闇医者・快楽主義の情報屋・池袋最強の男、そして漆黒のバイクを操る首無しライダー。こうして池袋を舞台にした群像劇が始まった…という感じの作品です。

ライトノベルの英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Yen Press より、現在第1巻のみ発売中で、第2巻が2015年11月17日の発売予定となっています。

漫画版はライトノベルより先行して英語版が発売されたので、「デュラララ!!」が全4巻、「デュラララ!! 罪歌編」が全3巻、そして「デュラララ!! 黄巾賊編」が全3巻でそれぞれ既に発売済みとなっています。

なお商品タイトルに (Novel) の文字が含まれていて、原作者である “成田良悟 / Ryohgo Narita” の名前の他に、イラスト担当の “ヤスダスズヒト / Suzuhito Yasuda” の名前がある方が英語版ライトノベルで、漫画版の作画担当の “茶鳥木明代 / Akiyo Satorigi” の名前がある方が英語版コミックです。あとは日本語オリジナル版のカバーイラストなどとも比較してよく確認してください。

またアメリカのAmazonのレビューではこの作品に対して以下のような感想が寄せられています。

ライトノベル

V. Russell:☆☆☆☆☆
“作品は名作、製本も最高、アマゾンの配送まで良かった”

~前略~

Yen press はこの作品の英語訳で素晴らしい仕事をしています。以前ファンによる非公式の英語訳も読んだ事があるのですが、公式英語版はそちらとは比較にならないほど良く出来ています。

単純にデュラララ!!が好きな人、あるいは第1期アニメの放送以来のファンにとって、原作小説が読めるのはとても嬉しい事です。およそアニメの第1話から第12話のあたりまでの物語が実の良く書かれています。デュラララ!!は不良少年達、伝説上の怪物、あるいは彼らと関わりを持ってしまった街の住人達の物語を描いています。原作小説を読む事でより深く作品を知る事ができて最高です。

Yen Press が早く続きを発売するのが待ち切れません。私達ファンはもう長いこと公式英語版が発売されるのを待っていたのですから。

製本に関して言えば、ページが簡単に破れない、それでいて読みにくいというほどでもない厚さの紙が、しっかりと綴じられて作られています。フォントは明暗がくっきりとしていてサイズは中くらいです。カラーページも最高ですが、白黒のイラストもまた良い感じです。昔からよくあるペーパーバックと同じサイズで、私が想像していたよりも少し大きめでした。

最後に、私のコレクションにデュラララ!!を加える事ができて幸せです。予約注文をしてまでこの本を買って本当に良かったです。

Fariha:☆☆☆☆☆
“DRRRファン必携の1冊”

私はアニメを何度も見返すくらいこの作品が大好きなので、当然このライトノベルも買いました。翻訳がかなり良くて、まるで元々英語で書かれた作品なのではないかと錯覚するほどです。

私と同じくDRRRのアニメが好きだと言う方にはぜひ読んでもらいたいです!

第2巻の発売が待ち遠しい!

漫画版

Michael:☆☆☆☆☆
“アニメが好きだったなら買うべき”

アニメシリーズを見て面白かったので、私はこの漫画の英語版が発売されると知った時すぐに予約をしました。そして今日私の手元に届いたのですが、他の漫画作品と同じく、その日のうちにあっと言うまに読み終えてしまいました。物語はアニメシリーズとほぼ変わらないですが、アニメには無かった臨也のセリフがいくつか加えられているなどほんの少しだけ違いがあります。デュラララ!!のアニメが好きだった人なら買って損はないでしょう。

Cosme Martinez:☆☆☆☆☆
“デュラララ!!初心者にも最適”

物語そのものはアニメやライトノベルと同じですが、臨也など何人かのキャラクターについてより掘り下げられています。作画も素晴らしく、話の筋もしっかりしています。あらゆる意味において素晴らしい漫画作品だと思います。

Nici:☆☆☆☆☆
“素晴らしい!”

私の息子がすごく気に入った様です!! 期待以上とはいかなくとも期待通りの出来でした。素晴らしい!

Kathryn Wiggan:☆☆☆☆☆
“レビュー”

私はこの作品が大好きです。登場人物とストーリーは面白く、そして人間関係が螺旋の様に絡み合って物語が進行していく所が大好きです。私はデュラララ!!をアクションや異能バトルが好きな人々におすすめします。

April Garcia:☆☆☆☆☆
“物語が面白い”

アニメについての評判は知っていましたが、私はアニメを見る前に漫画を読んで見ようと思いました。登場人物達が面白く、一人一人が自分の物語を持っていて、その物語は他の登場人物ともつながっています。私の友人に貸してみたら、友人もすごく気にいったみたいです。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga