海獣の子供 Children of the Sea

月刊IKKIにて連載されていた、五十嵐大介による海獣の子供(かいじゅうのこども)の英語版コミックです。全5巻(予定)。

海獣の子供 Children of the Sea 英語版コミック

海獣の子供 日本語オリジナル版

海獣の子供 英語版

ハンドボール部に所属している女子中学生・安海琉花は楽しみにしていた夏休み初日にトラブルを起こしてしまい、部活に参加できなくなってしまう。落ち込んだ琉花はシューズを買うはずだったお金で東京に行き、夜の東京湾で魚と交感することのできる不思議な少年「海」と出会う。その翌日、父親の勤務する水族館で海と再会した琉花は父から海の世話を頼まれ、海の双子の兄「空」とも出会った琉花の長い長い夏休みが始まるのであった…という感じの作品です。第38回日本漫画家協会賞優秀賞、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞作品。

この作品は2011年秋に連載を終了していますが、単行本はまだ4巻までしか発売されていません。担当編集者のブログで確認したところ最終巻である第5巻が2012年夏に発売予定ということで、ファンの方は発売が待ち遠しいことでしょう。掲載誌が少しマイナーであるということもあって、あまり有名ではないこの作品ですが、各漫画賞を受賞したりAmazonなどのレビューでも高評価で、知る人ぞ知る名作といった感じです。物語も長すぎず短すぎず、英語で読むにはちょうど良いのでこの機会に日本語オリジナル版とあわせて英語版を買い揃えられてはいかがでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga