アフロサムライ Afro Samurai

岡崎能士の同人漫画が、アニメ化されてアメリカで大人気となり、実写映画化まで企画されているという異色の作品、アフロサムライの英語版コミックです。オリジナル日本語版はもう手に入りません。

アフロサムライ Afro Samurai 英語版コミック

アフロサムライ 英語版

この作品は上述のとおり日本よりもアメリカでの知名度が高い作品です。時代劇やヒップホップカルチャーが好きな岡崎氏が、日本の事をよく知らない一般的なアメリカ人による誤解された日本像を逆手にとってギャグとして昇華しており、漫画や日本文化が知られるにつれて増えたより正確な日本像を持っているアメリカ人にとって非常に面白い作品になっています。

アフロヘアーをした黒人のサムライが父親の仇を討つために、「一番」のハチマキを持ったガンマンを探して陽気な忍者と旅をします。

これだけじゃなんのことがさっぱり解らないと思いますが、深く考えてもよく解らないセンス一発勝負の作品です。逆にある意味において日本人が抱く「間違ったアメコミ観」みたいな要素もあり、そういうちょっと穿った楽しみ方もできるかも知れません。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga