北米版 戦国BASARA Blu-ray

今回紹介するのは漫画の英語版ではなく、戦国BASARA(せんごくバサラ)の北米版Blu-rayです。オリジナルの日本語音声の他に英語吹き替え音声と英語字幕も収録されていますので、それらを英語学習に役立てる事ができます。

戦国BASARA 北米版

戦国BASARA Blu-ray 北米版
戦国BASARA弐 Blu-ray 北米版

北米版 戦国BASARAの第1期のブルーレイは、ディスク2枚組で全12話 + OVA1話のほか、映像特典として短編アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」とノンクレジットOPとEDが収録されています。第2期 戦国BASARA弐のブルーレイは、ディスク4枚組で全12話 + OVA1話のほか、映像特典として短編アニメ「ミニ戦国BASARA弐 月夜の片倉くん」と第6話と第12話のコメンタリー、そしてノンクレジットOPとEDが収録されています。

さていつもならここで主要キャラクターのオリジナル日本語版と英語吹き替え版の声優をまとめるところですが、この作品の場合あまりにもキャラクターの数が多すぎるのと、ゲーム版とアニメ版で声優が異なる場合もあるのでまとめきれませんでした。自分の好きなキャラクターにどんな声があてられているのかは気になると思いますが、ご自分で購入して確かめてください。