別冊少年マガジンにて連載中の、はっとりみつるによるさんかれあの英語版コミックです。またさんかれあの北米版アニメブルーレイもあります(※国コード規制に注意)。
ゾンビ映画が好きで、さらにはゾンビの彼女が欲しいとまで考えるほどのゾンビマニアな降谷千紘は、ある時飼い猫のばーぶが事故死した事を受けて秘薬によって蘇生させようと試みる。色々と試行錯誤を繰り返してる時に川向こうのお嬢様高校に通う美少女、散華礼弥が古井戸に向かって一人、父に対する不満をぶちまけているところを目撃してしまった千紘は、礼弥と仲良くなりばーぶの蘇生を手伝ってもらう事となる。その後蘇生の実験は失敗したかに見え、二人は後日ばーぶの葬儀を行う約束をして別れるが、娘を束縛する厳格な父により礼弥は屋敷に閉じ込められてしまう。千紘との約束が果たせずこれからも父の束縛に抵抗できない事に絶望した礼弥は、その成分に毒が含まれている事から蘇生薬を飲んで自殺を試みる。しかしその蘇生薬は失敗でなく実は成功していたのだった…という感じの作品です。
英語版は講談社の北米子会社 Kodansha Comics より6月11日に第1巻が、8月13日に第2巻が発売される予定になっています。しかし表紙のデザインが日本語オリジナル版の様なかわいらしい感じではなくて、本格ホラーみたいな怖い感じになっているのは何故なんですかね? ヒロインがゾンビという一風変わった設定の作品ではありますが、ゾンビといえば洋画ということで英語で読む さんかれあ は日本語とはまたちょっと変わった雰囲気かも知れません。