ラブひな Love Hina

週刊少年マガジンで連載されていた、赤松健による大人気ラブコメディー、ラブひなの英語版コミックです。アニメも漫画も大人気となりました、およそ3巻分を1冊にまとめたオムニバス版にて発売中。またラブひなの北米版アニメDVDもあります。

ラブひな 英語版コミック オムニバス版

ラブひな 日本語オリジナル版

ラブひな 英語版

この作品は日本だけでなく海外でも商業的に大成功した上に、海外での評判もおおむね良好なものでした。まず挙げられるのが可愛らしくてセクシーなキャラクター達です。またストーリーの方もシリアスとコメディとのバランスが絶妙だと褒めてる人もいました。ラブひなの様な作品は “ハーレム漫画” の一言で切り捨てられる事の多い中で、この評価はある意味不思議です。おそらくハーレム漫画としての完成度がとても高いが故に、海外の批評家たちも認めざるを得なかったという所でしょうか。

また上述の通り英語版は、Kodansha Comics からお得なオムニバス版として発売されています。オムニバス版は分厚いので少々読みにくいですが、全巻揃えるならばこちらの方が安くすむかと思います。

さらに作品は英語版コミックだけでなく、バイリンガル版も発売されていますので、英語版コミック初心者の方にもお勧めです。英語で漫画を読む事に慣れている人は英語版を買った方が良いですが、英語だけではちょっと難しいという人には日本語と英語のセリフの両方が書いてあるバイリンガル版が最適です。
バイリンガル版 ラブひな


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga