コードネームはCharmer My Code name Is Charmer

垣野内成美による、コードネームはCharmer(チャーマー)の英語版コミックです、全4巻。

コードネームはCharmer My Code name Is Charmer 英語版コミック

コードネームはCharmer 日本語オリジナル版

コードネームはCharmer 英語版

Charmer というのは魔術師とか魔法使いという意味でしょうね。主人公の森村奈緒美は超能力を使って学園に忍び寄る “怪魔” を退治します。一応少女漫画という設定ですが、主人公の奈緒美がかわいらしいので男性が読んでも面白い隠れた名作ですね。

ただ前述のとおり原作は全4巻ですが、英語版は2巻までしかリリースされていません。思ったより売り上げがのびなかったんでしょうね。途中までリリースしてやめるなら、最初から英語版を発売しないで欲しいと思うときが結構あります。

英語版ですが Studio Cat Llc というあまり聞かない出版社から発売されています。こういう会社の場合、すぐに事業停止に陥ってしまってせっかく発売した英語版が絶版になってしまうことがよくあります。実際この作品の英語版も在庫希少で少々高い値段がついているみたいですね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga