ここはグリーン・ウッド Here Is Greenwood

花とゆめで連載されていた、那州雪絵によるここはグリーン・ウッドの英語版コミックです、全11巻。

ここはグリーン・ウッド Here Is Greenwood 英語版コミック

ここはグリーン・ウッド 日本語オリジナル版

ここはグリーン・ウッド 英語版

私立の名門男子校に入学し、その緑林寮・別名グリーンウッドという学生寮で生活することになった主人公の蓮川一也とそこに住むちょっと変わった住人たちの交流を描いたコメディ作品ですね。「緑林」とは中国の古い言葉で、前漢末期に緑林と呼ばれる地に反乱軍が立てこもって盗賊となったことから盗賊あるいは盗賊のアジトという意味があります。そういうある意味一般常識から少しずれた一癖も二癖もある連中がそろった寮という意味なのでしょう。

日本語版の方は上記のとおり全11巻ですが、英語版の方はなぜか9巻でリリースが終わっています。短編などを除いて全9巻で話が完結しているのか、それとも途中で翻訳が中止されたのか残念ながらわかりません。Amazonの検索結果の画像をみると9巻だけ日本語版の表紙を流用しているしおそらく途中で出版中止になったんでしょうね…


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga