07-GHOST セブンゴースト

コミックZERO-SUMで連載中の雨宮由樹/市原ゆき乃両氏による、07-GHOST(セブンゴースト)の英語版コミックです。

07-GHOST セブンゴースト 英語版コミック

07-GHOST 日本語オリジナル版

07-GHOST 英語版

フェアローレンと07-GHOSTの戦い、旧約聖書を下敷きにしたような独特の神話が伝わる架空の王国を舞台に、父王を殺され記憶を奪われて地位を追われた王子が仇への復讐を目指す中で大きな運命に飲み込まれていく…というような感じのファンタジー作品ですね。かわいらしい王子様が主人公で、それを補佐する美形キャラがたくさんでてくるBL要素満載の作品でもあります。

この作品で特筆すべきはその英語版の翻訳レベルの高さでしょう。出版元の Go! Comi は出版社としては零細な部類に入りますが、そのクオリティの高さは北米でも評価が高く、北米漫画界におけるアカデミー賞とも呼ばれる アイズナー賞 において、”Best U.S. Edition of International Material – Japan” – 最優秀日本作品翻訳賞とでも呼ぶのでしょうか – にノミネートされています。

ただし残念ながら優秀な作品を世に送り出せばそれで経営が成り立つという訳でもないらしく、07-GHOST に関しては第3巻まで英語版をリリースしたところで Go! Comi は翻訳出版活動を停止しています。4巻以降の発売がどうなるかは現在のところまったく解りません。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga