Aventura アヴェンテューラ

月刊少年シリウスで人気連載中の翠川しんによるAventura(アヴェンテューラ)の英語版コミックです。

Aventura アヴェンテューラ 英語版コミック

Aventura 日本語オリジナル版

Aventura 英語版

魔法を学ぶ学校という設定、これだけでもう映画で有名なイギリスの某有名児童文学と比較されてしまうのはある意味宿命でしょうか。私も某作品は原書で全作読んでますのでついイメージがそっちへ行ってしまいます。

しかしある意味ファンタジーの正統派に属するであろう某作品と違って、日本のファンタジー作品ならではの設定と世界観がこの作品にはあります。どちらの世界観により引き込まれるかはそれこそ人それぞれですね。本来どちらも比較的若い世代向けの作品であるのにも関わらず、某作品の方は国内では私を含めた大人世代の方に人気があるような気がします。こういう事言うと怒られるかも知れませんが、某作品の主人公って生い立ちのせいもあってちょっと根暗ですもんね。日本ではもっと明るくて前向きな主人公が好まれるという事なんでしょうか。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga