金色のガッシュ!! Zatch Bell!

少年サンデーで連載されていた、雷句誠による金色のガッシュ!!(こんじきのガッシュ)の英語版コミックです、全33巻。

金色のガッシュ!! Zatch Bell! 英語版コミック

金色のガッシュ!! 日本語オリジナル版

金色のガッシュ!! 英語版

高嶺清麿はMITの論文をもたやすく理解するほどの頭脳の持ち主だが、クラスになじめず不登校を繰り返す毎日を送っていた。そんな清麿の家にある日ガッシュ・ベルと名乗る少年がやってきて清麿の父親に清麿の友達になってくれと頼まれたのだと言う。実はガッシュ・ベルは魔物の王座をかけて戦う魔物の子供だったのである…という感じの物語です。

英語版でガッシュの名前が Zatch となっているのは、”ガッシュ” という発音が英単語の gash(切り傷、溝、スラングで女性器)という語を連想させるからでしょうね。さすがに子供向け作品でこれはまずいでしょう。

日本語オリジナル版は全33巻ですが、こんど文庫版が全16巻でリリースされる予定みたいです。また英語版は28巻まで発売したところでリリースが止まってしまい、29巻以降は発売されていません。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga