放浪息子 Wandering Son

コミックビームにて連載中の、志村貴子による放浪息子の英語版コミックです。

放浪息子 Wandering Son 英語版コミック

放浪息子 日本語オリジナル版

放浪息子 英語版

女の子になりたい男の子である二鳥修一は、転校先のクラスメイト・千葉さおりに偶然女装している所を見られてしまい、以後さおりは修一を積極的に女装させようとする。ある日、修一はかねてより気になっていた背が高くてかっこいい女の子・高槻よしのに、自宅にあるさおりからプレゼントされたワンピースを発見されてしまう。しかし実はよしのも、男の子になりたい女の子であり、時折男装しては外出しているのであった。こうして女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子は、互いに女装・男装して倒錯的なデートをするようになるのであった…という感じの作品です。

いわゆるトランスジェンダーものですが、少年誌によくあるようなちょっぴりHなコメディ作品ではなく、第二次性徴期の少年少女の心の葛藤を見事に描いており、それでいて作品として面白く読めます。

英語版は Fantagraphics Books という出版社からなんとハードカバーで発売されています。ですからただでさえ高い英語版コミックの相場よりさらに一冊のお値段は高いですが、愛蔵版としていつまでも読める名作ですのでこの作品のファンの方はぜひとも手に入れてください。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga