テガミバチ Tegami Bachi

ジャンプ各誌での連載を経て現在はジャンプスクエアにて連載中の、浅田弘幸によるテガミバチの英語版コミックです。またテガミバチの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

テガミバチ Tegami Bachi 英語版コミック

テガミバチ 日本語オリジナル版

テガミバチ 英語版

夜が明けることのないアンバーグラウンド。首都を照らす人口太陽の光も届かない暗闇の地に、人々の「こころ」がこめられた「テガミ」を命を賭して届ける危険な任務に携わる、「テガミバチ」と呼ばれる人々がいた。7歳のときに母親と生き別れた少年・ラグ・シーイングは、テガミバチのゴーシュに「テガミ」として新しい育ての親の元へ届けるられることになる。その時にゴーシュとテガミバチという職業に憧れの気持ちを抱いたラグは、最高のテガミバチ・「ヘッドビー」を目指すことを決意するのだった…という感じのファンタジー作品です。

アニメ化もされたのでそちらで知っている方も多いかもしれませんね。ジャンプのファンタジー作品にしては空気感があるというか、静謐な雰囲気を持った作品だと思います。

英語版も順調に翻訳されて発売されています。現在のところ第6巻までリリースされていますが、今後も定期的に続巻が発売される予定なので、これを機にこの作品の英語版を買い集めてみるというのも良いのではないでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga